2018年5月の記事一覧

「パンダの絵本」

上野動物園のパンダ「シャンシャン」が誕生して1年が経ちます。
今回は子どもにも大人にも人気のパンダの絵本を集めました。
絵本で色々なパンダに出会って楽しんでください。

期間中は約50点の絵本を展示・貸出をします。
展示期間は6月7日(木)~7月3日(火)までです。ぜひご利用ください。
「パンダおやこたいそう」の絵本の画像「おれたちはパンダじゃない」の絵本の画像「ころころパンダ」の絵本の画像「10ぱんだ」の絵本の画像
注意: 本の名前をクリックするとくわしい内容(ないよう)を知ることができます。また予約(よやく)することもできます。
注意:下記の紹介は一部です。このほかにもたくさん本を用意しています。ぜひご利用ください。

本の名前 書いた人 出版者 出版年

パンダおやこたいそう

いりやまさとし/作 講談社 2017年10月

森のパンダ

唐亜明/文
木下晋/絵
講談社 2017年6月

パンダなりきりたいそう 

いりやまさとし/作 講談社 2016年10月

おれたちはパンダじゃない

サトシン/さく
すがわらけいこ/え
アリス館 2011年4月

ころころパンダ

林輝昭/監修 ひさかたチャイルド 2011年1月

パンダくんのおにぎり

いしかわこうじ/作・絵 PHP研究所 2009年10月

シズカくんとクーちゃん

ジョン・J.ミュース/さく・え
三木卓/やく
フレーベル館 2009年6月

Oso panda, oso panda, que ves ahi?

por Bill Martin Jr
ilustrado por Eric Carle
Henry Holt 2008年

Panda bear, panda bear, what do you see?

by Bill Martin Jr
ill.by Ericcarl
Henry Holt 2003年

10ぱんだ

岩合日出子/ぶん
岩合光昭/しゃしん
福音館書店 2007年5月