2017年10月の記事一覧

フルーツの絵本

旬を迎えた色々な果物が出回り、食欲を誘う季節になりました。
今回は、実りの秋に合わせて「フルーツの絵本」を展示します。

リンゴ・バナナ・ミカン・ブドウなどのリアルなイラストや写真の知識絵本や、フルーツが活躍するお話など約50点です。
展示期間は10月5日(木)~10月31日(火)です。
「じいちゃんバナナばあちゃんバナナ」の絵本の画像「キツネとぶどう」の絵本の画像「りんご畑の12か月」の絵本の画像「おさるのパティシエ」の絵本の画像

注意:本の名前をクリックするとくわしい内容(ないよう)を知ることができます。また予約(よやく)することもできます。
注意:上記の紹介は一部です。このほかにもたくさん本を用意しています。ぜひご利用ください。

本の名前 書いた人 出版者 出版年

じいちゃんバナナばあちゃんバナナ

のしさやか/作・絵 ひさかたチャイルド 2017年7月

キツネとぶどう

蜂飼耳/文 岩崎書店 2017年3月

おさるのパティシエ

サトシン/作
中谷靖彦/絵
小学館 2012年10月

りんご畑の12か月

松本猛/文
中武ひでみつ/絵
講談社 2012年8月

くだものさがしもの

はらぺこめがね/作・絵 PHP出版 2017年6月

ひとつずつ

八木田宜子/文
長新太/絵
絵本塾出版 2017年4月

ゆきのなかのりんご

フェリドゥン・オラル/文・絵
ふしみみさを/訳
復刊ドットコム 2017年2月

とりかえっことりかえっこ

ふくだじゅんこ/文・絵 大日本図書 2016年10月

チロルくんのりんごの木

荒井良二/著 NHK出版 2016年9月

ばななくんがね…

とよたかずひこ/さく・え 童心社 2016年8月