2017年8月の記事一覧

「冷やし絵本はじめました」

楽しい夏休み、夏真っ盛り、少しでも暑さがまぎれるような、見た目が涼しげな絵本を集めました。絵本で納涼気分を味わってください。

展示期間は8月10日(木)~9月5日(火)です。
 「かき氷」の絵本の画像「こおり」の絵本の画像  「ポポくんのかきごおり」の絵本の画像「ぺんちゃんのかきごおり」の絵本の画像

注意:本の名前をクリックするとくわしい内容(ないよう)を知ることができます。また予約(よやく)することもできます。
注意:上記の紹介は一部です。このほかにもたくさん本を用意しています。ぜひご利用ください。

本の名前 書いた人 出版者 出版年

かき氷

細島雅代/写真
伊地知英信/文
岩崎書店 2015年5月

こおり

前野紀一/文
斉藤俊行/絵
福音館書店 2012年6月

ぺんちゃんのかきごおり

おおいじゅんこ/作 アリス館 2012年6月

ポポくんのかきごおり

accototo/[作] PHP研究所 2013年6月

なつはひるね

村上康成/作 フレーベル館 2015年5月

はだしになっちゃえ

小長谷清実/ぶん
サイトウ マサミツ/え
福音館書店 2014年6月

水は、

山下大明/写真・文 福音館書店 2012年11月

ケイティのゆかいな水あそび

ジェイムズ・メイヒュー/作
西村秀一/訳
サイエンティスト社 2012年8月

うみざざざ

ひがしなおこ/さく
きうちたつろう/え
ブロンズ新社 2007年2月

おーなみこなみざぶん!

長野ヒデ子/作
西村繁男/絵
佼成出版社 2012年6月