館内「ご意見箱」への回答記録

館内「ご意見箱」への回答記録

居住地返却について

ご意見:

図書の返却についてですが、居住地返却となると、田舎の方だと自宅よりかなり離れたところにあって返却しづらい。居住地のとなりの図書館へ返却できないか。対象図書館のリストに記載あれば、どこでも良いのでしょうか。

回答:

居住地返却サービスで、居住者以外からの返却を受け付けるか否かは、受付館各館の判断によります。お手数ですが、返却を希望する図書館にお問い合わせいただくようお願いいたします。

4階ラウンジについて

ご意見:

4FのWiFiを使える自習室が、風が吹くとガタガタすごい音がするので、修理してほしい。

 

回答:

いつも県立図書館をご利用いただき、ありがとうございます。

4階のWiFiをご利用いただけるラウンジは、窓が近く強風が吹くと音が出ることがあり、ご不便をおかけして申し訳ございません。

窓の隙間にプラスチックパネルを挟み込みテープを張る応急措置を行いましたが、窓枠全体の経年劣化もありますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、4階ラウンジは、3月にWiFiを設置し、携帯電話等の利用も可能となっておりますので、音が気になる際には読書室をご利用ください。