第76回とっておきCDコンサート「私のお気に入り(イチオシ!!)」

第76回とっておきCDコンサートのチラシの画像


群馬県立図書館では、県民参加による「明るく、開かれた、親しまれる図書館づくり」を更に促進するために、ボランティア「図書館支援隊」の受け入れを行っており、イベントの企画運営や資料配架等のボランティア活動を行っています。

その「図書館支援隊」の企画・運営により長年親しまれてきたイベント「CDコンサート」では、県立図書館で収集・保存しているCD等の視聴覚資料を活用し、たくさんの皆さまに、音楽に親しんでいただきます。

今回は「私のお気に入り(イチオシ!!)」と題し、図書館支援隊みなさんのお気に入りの楽曲を鑑賞します。

ちらし、ポスター作りから始まり、企画・運営すべてが図書館支援隊の方々によるイベントとなっているので、ぜひお楽しみください。

  1. 日時
    令和4年6月18日(土曜日) 13時30分~15時00分

  2. 会場
    3階ホール

  3. 参加費
    無料

  4. 鑑賞する曲
    「男が女を愛する時」パーシー・スレッジ
    「あの日に帰りたい」荒井由実
    「序奏とロンドカプリチオーソ」諏訪内晶子 等

  5. 新型コロナウイルスに係わる留意点
    感染症対策のため、検温、マスク着用、こまめな手洗い・手指消毒の御協力をお願いします。
    体調のすぐれない方は参加を御遠慮ください。
    感染対策に御協力いただけない場合、参加をお断りする場合があります。
    3階受付にて参加申請書を記入・提出してください。