第78回とっておきCDコンサート「和の愉しみ」

 

 

 

群馬県立図書館では、県民参加による「明るく、開かれた、親しまれる図書館づくり」を更に促進するために、ボランティア「図書館支援隊」の受け入れを行っており、イベントの企画運営や資料配架等のボランティア活動を行っています。

その「図書館支援隊」の企画・運営により長年親しまれてきたイベント「CDコンサート」では、県立図書館で収集・保存しているCD等の視聴覚資料を活用し、たくさんの皆さまに、音楽に親しんでいただきます。

今回は「和の愉しみ」と題し、図書館支援隊が選んだ楽曲を鑑賞します。

また同時開催として、夫婦で活動をおこなっている「邦仙花」による和楽器の演奏もおこないます。

 

ちらし、ポスター作りから始まり、企画・運営すべてが図書館支援隊の方々によるイベントとなっています。
また、1月21日(土曜日)から当日鑑賞する視聴覚資料のPR展示も実施します。ぜひお楽しみください。

 

日時
令和5年2月4日(土曜日) 13時30分~15時00分


会場
3階ホール


参加費
無料


鑑賞する曲
「中国地方の子守歌」美空ひばり
「真田丸(大河ドラマ)」NHK交響楽団
「島唄(三線)」           その他


新型コロナウイルスに係わる留意点
感染症対策のため、検温、マスク着用、こまめな手洗い・手指消毒の御協力をお願いします。
体調のすぐれない方は参加を御遠慮ください。
感染対策に御協力いただけない場合、参加をお断りする場合があります。
3階受付にて参加申請書を記入・提出してください。